topimage

2017-07

 - --.--.-- --


カウプレ締め切り - 2014.02.09 Sun

今晩は(●´ω`●)

9日になりましたので、1500hit!カウプレ企画の応募を締め切らせて頂きます。

一通もメール来なかったらどうしょう(゚Д゚;)!!
と、小心者でネガティブならなはガクブルして居りました(笑)

ご応募くださった皆様、サイトにご訪問くださった皆様、誠に有り難う御座いました!

ここ数日各地で雪が降り益々寒くなってきて居りますので、御自愛くださいませ(´・ω・`)



カウプレ - 2014.02.01 Sat

お久しぶりで御座います。
前回の日記からかなり日にちが経ってしまいました(^_^;)
一月末にカウプレ企画の記事を書くつもりが何故かネットが使えなくなり、先日業者に連絡してやっと直りましたヽ(^o^)丿

カウプレ(1,000hit)

我が家のドール画像整理のために立ち上げたブログですが、オーナーの想像以上に沢山の方にご訪問頂きまして、気づけばカウンターが1500を回っておりました。
遊びにいらしてくださる皆様、本当に有難う御座います(>_<)!!
しかし1000hit記念で企画してたのにモタモタしてたら1500になってたとか(-_-;)アホや…。

そんなこんなで開き直って1500hit!記念のカウプレ企画です\(^o^)/

MSDサイズのカチューシャを製作しました。
A→オレンジ
B→青紫

【記入事項】
・お名前(HN)
・ご希望のカチューシャ(AまたはB)
・メールアドレス

件名を「カウプレ」と記入し
以下のアドレスにご応募くださいませ(*^_^*)
shyasinnbu7no19@yahoo.co.jp

※期間は2/1(土)~2/8(土)までの一週間です。

是非ご応募くださいませ~!

カウプレ赤2
カウプレ青

マイブーム - 2013.07.29 Mon

FxCam_1375057575265.jpg

最近和風のサブレを作るのにハマってますo(^-^)o

今回は前回作った胡麻ときな粉の内、弟に好評だったきな粉をもっと改良して作ってみました!
FxCam_1375057552143.jpg

今回は風味付けとコクを出すために黒糖を少々入れました。
あまり入れすぎると黒糖の匂いできな粉の香りが消えそうだったので控え目に。
きな粉は油分が無いので、バターを多くしないと生地が纏まらないのですが、バターは高いからオリーブ油も追加。
これで単価とカロリーを減らせたはず!!
サクサク感を出すために余ってたアーモンドパウダーも入れました。

本に書いてあるバターサブレと全然違う材料と作り方になってしまいましたが上手に焼けましたヽ(^0^)ノ

眠れないとお菓子作りに走る私(笑)

サブレは生地を寝かせないといけないので夜中生地を作って朝焼きました☆゛
クッキー系は寝かせるので時間掛かるけど混ぜるだけだし楽だな~!

当分サブレブームは続きそう( ̄∇ ̄)笑

新しい庭 - 2013.06.11 Tue

FxCam_1370159958411.jpg

五月上旬から始まった庭の外装工事が最近やと終わりました♪

黒いアイアンのアーチは下がベンチになっていて、這わせて貰ったツル薔薇が全体を覆うようになったらドール撮影に丁度良さそうで気に入ってます(*^_^*)

しかし我が家の放置状態で好きなように伸びていた薔薇も、業者さんが綺麗にしてくださると素敵に見えますねw

FxCam_1370160139826.jpg

後はスマホの画像編集アプリのお陰ww

地面に植えた花が大きくなって綺麗に咲いたら庭でも撮影したいです。
とある素敵なドールブログサイト様方が、いつもオシャレな御庭でうっとりする様なお写真を撮ってらして
憧れてる私としては楽しみで仕方ないw

目指せナチュラルガーデン!!

ご挨拶 - 2013.05.24 Fri

ずっとmixiにドールの画像や日記を投稿してきましたが、mixiには上げきれなかった似たような画像や今更なお迎え経緯等々…
アップする場所が欲しかったので機械オンチが何を思ったかブログを始めてみました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らな

Author:らな
いらっしゃいませ♪
株式会社ボークスの登録商品スーパードルフィーを扱ったブログです。グラスアイ等、リアルなお人形の画像があります。
ドール同士の会話有り。
ドライとウェットの間をふらふらしています。
MSD20番スキー。20番オーナー様に絡んで頂けると変なテンションで喜びます←
提督と竜也は永遠の憧れ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (1)
ドール (47)
SDM20番(コレット) (6)
SD13DWC#01(アレン) (7)
幼SDピッコロ(ルディアス) (7)
SD17ウィリアムズ(アーダルベルト) (7)
SD35番(ニコラ) (7)
幼SD眠り真霧(モネ) (1)
MSD20番(ニナ) (1)
Ryun:R (2)
SHIHO(アン) (1)
Mix (7)
製作 (6)
make (1)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

