topimage

2017-05

 - --.--.-- --


無気力(´<_` ) - 2013.12.07 Sat

P1030437.jpg

もう12月、早いなー。
20歳過ぎてからビックリする程一年が短く感じます(´-ω-`)

結局リクエストワノフもお里の紅葉も行けませんでした(;_;)クスン
行けそうな日に限って天気悪い日が多くて、段々面倒になってしまう私のダメ人間具合(笑)

最近増税前に!ドール優先で購入していなかった漫画を一気に買ってしまって、大分寒くなったお財布を見ると
まだ見ぬワンオフちゃんに心奪われて散財するのも怖いな~…
実際お顔見なきゃ欲しくなることも無いんだから家で大人しくしとけ貧乏オーナー(´<_` )
て踏みとどまれました。

でも17少年ボディー組立と、フルチョのウィッグとハンドパーツは欲しいから行かないといけないんだよね。
高速バスで片道2時間キツイな~。

12/8のアイドールにも行きたかったです。
距離的に絶対無理なんですけど。
今回は私の大好きなディーラーさんが狙ったのかと思ってしまう程何人も出られるんですよ!
ああああああー!!!行きたかったなあああー゚(゚´Д`゚)゚!!!
Web Shopで再販してくださることを祈ろう。


そう言えば材料の関係で結局まだオークションに出品出来てません。
画像はドローワーズです。あれ?ドロワーズ??
有言実行の出来ん人間だな(>_<)
画像も地味ですみません。

午後ティーが美味しい - 2013.11.25 Mon

P1030425.jpg

前回話題に出していたMSDサイズのドレスです。
私の趣味全開で作ったため全然冬服じゃないって言うね!!

P1030417.jpg

全体はこんな感じで、これに靴下とブローチと防寒になりそうな物(笑)が付きます。


今日はエプロンとドロワーズ(合ってる??)をチマチマ製作しとりました。

ズボンなんて中学の時家庭科の実技で短パン作って以来(笑)
ドリドバ15には型紙の作り方は載ってても、縫い方は載ってなくて(^_^;)
布で試しに作るのが勿体ない貧乏性のオーナーは、毎回キッチンペーパーを使って試作してます。
薄いし捨てやすいのでお勧めです(^^)/

拍手有り難う御座いました!


ヘアアクセの画像を二枚畳みます!

趣味全開! - 2013.11.20 Wed



寒いですね~(´・ω・`)

数日前からオークション出品用のMSDドレスを作ってます。

ボビンに糸を巻くのが面倒だったので(笑)今日はブローチとヘアアクセをチマチマ手縫いしてました。

上の画像はブローチです。

こういった小さいアクセサリーなんかを作るのは凄く楽しいです。

途中から目がショボショボして針の穴がぼやけて見えなくなるけど(-_-;)

取り敢えずボビンに糸を巻こう…。

プレゼント - 2013.10.20 Sun



急に寒くなりましたね(^_^;)鼻水が止まらないw←汚くてスミマセン
そして毎週のように来る台風…。
天気が悪いので毎日偏頭痛に襲われてマス。

話は変わって
前々からディーラー活動をしてみたい、と思っていて
でも材料的にも体力的にも性格的にも同じドレスを何着も作るなんてソレ何て無理ゲー(T_T)
取り敢えずヤフオクにMSDのドレスを出品していこう!

で、ミツオさん宅の妖精クロエ嬢に練習も兼ねてドレスを試作してみました。
今までコレットにも何着かドレスを作ってますが、「出品するクオリティーでクロエちゃんに着て貰うように」と考えると自宅用みたいにはいきませんがな( ̄∀ ̄)笑

「ここを先に縫った方が後々楽なんか…」て勉強になりました。

そう言えば、具合悪くて結局降臨祭のメモリアルワノフ観に行けませんでしたorz

Gr沖田と幼天使ちゃん達見たかったな~(>_<)
今月は私の好きなヘッドの女の子が沢山出てて、ハロウィン仕様の特設撮影スペースもあるらしいのでこの偏頭痛が治れば行きたいです。


お洋服の画像を畳んであります(^_^)/

贈り物 - 2013.10.17 Thu



ドール用に幾つかレースを購入したので、ミツオさん宅のクロエちゃんに贈るドレスをここ数日チマチマ作ってました。

やっぱり作るならMSDサイズが楽ですね(^o^;
レースもそんなに使わないし、布も少しでいいから可愛い布をチョコチョコ使えるし! 

よそ様宅のお嬢様に贈るモノなんで、いつもより丁寧に作ってますw

裏地につかってるのと同じ青い花柄の布を、ロックミシンで端を処理してフリルにしてみました。
コレをみた母上に
ギャザーを寄せてるところが見えて汚い!見えないようにしたほうが綺麗なのに!え?頭大丈夫この子…(゚Д゚;)?!

と、めちゃくちゃ批判されまして( ̄∇ ̄)

ドール服では敢えてギャザーの所を見せるようにするドレスを沢山見かけるけど、私のやり方が悪かったのか…?

人様に贈ろうと思って作ってたんだけどな~
取り敢えず完成させてから改めて決めよう。うん。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らな

Author:らな
いらっしゃいませ♪
株式会社ボークスの登録商品スーパードルフィーを扱ったブログです。グラスアイ等、リアルなお人形の画像があります。
ドール同士の会話有り。
ドライとウェットの間をふらふらしています。
MSD20番スキー。20番オーナー様に絡んで頂けると変なテンションで喜びます←
提督と竜也は永遠の憧れ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (1)
ドール (47)
SDM20番(コレット) (6)
SD13DWC#01(アレン) (7)
幼SDピッコロ(ルディアス) (7)
SD17ウィリアムズ(アーダルベルト) (7)
SD35番(ニコラ) (7)
幼SD眠り真霧(モネ) (1)
MSD20番(ニナ) (1)
Ryun:R (2)
SHIHO(アン) (1)
Mix (7)
製作 (6)
make (1)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

