topimage

2017-07

 - --.--.-- --


家の天使 - 2014.09.29 Mon

天使3

久しぶりのコレットさん。
最近大きい兄さんたちばかり撮影してたので、改めて触るとミニっこのサイズに癒されます(*^_^*)
ドル友さんに「天使っぽいので!」とリクエストして頂いたので、コレットにリアル天使になってもらいました!

私の考える最強に天使っぽい恰好☆
・白っぽい服
・茨とか花とかの王冠っぽいのしてる
・ふわふわの金髪
ぽいぽいばっかりだけど(笑)これだけの武装で羽もないのに天使ぽくなります!

天使5

実はチラッと羽もあったり(´∀`)ふふ

モチーフレースを両面テープで留めてあるだけ!お手軽だけど凄く可愛いんです!!
着ているドレスはニコラのお迎えドレスなのですが…GrサイズだからSD座りっこボディーのニコラにはパッツパッツなんですよね(^_^;)
コレットに着せたけどウェストちょっと余裕あるくらいで…(汗
どんだけ細いのG少女!!

天使1


ボディーをSDMにしたので上半身のポーズの幅がめっちゃ広がりました。
自立もしやすいけどオーナーが慣れないせいか綺麗に座れなくて!!座りっこみたいにぺたんって出来ない~~~!!
私か??私のせいかΣ(゜Д゜)??

はぁ…それにしてもコレットは可愛いな~(´Д`*)
何時間見てても飽きない。
ミニ20番本当に可愛いよ!!
新しくフルチョ入りした33番と37番も気になってたり…。
人気ですよね。この前コーディネートモデルに33番の男の子出てたけど凄く好みだった(~_~;)
里便りに乗ってるワンオフのサンライト37番の女の子もツボ過ぎて!何度も見てしまう~~!!
お迎えしたいけどスペースがね!
竜也再販とアナイスがGrで来たときのために開けとくんだ(´∀`;)


我が家の色気担当w - 2013.10.21 Mon



一年前に作ったドレスを引っ張り出して着せました(*^_^*)

mixiにしか画像を上げるところがなかったから、写メでしか撮ってなかったけど
ちゃんと一眼で撮影するとレースやパールが綺麗に映るな~

P1030361.jpg

このレース?の生地はもう少しだけ残ってるのでニコラのドレスにしようと思います!

今日撮影してたらコレットのテンションゴムがかなり緩くて吃驚!
艶消し?も落ちてきて関節の部分とかテカリが出てるし…一番多くいじったり外に連れ出してるからかな…?

しかし女の子は可愛いですね(*´∀`*)

ドレスやウィッグで雰囲気変わるから大きい女の子と小さい子で2、3人居ればいいかな~、なんて思ってたのに
ニコラお迎えしたら女の子の可愛さと楽しさに目覚めてしまって、我が家の野郎共の扱いが…www

増税前にGrの女の子お迎えしたい!
ツボ子来い!!
某ニュースも早く来いー!!

お針子 - 2013.09.07 Sat

ニコラお迎え資金にプラスして、お迎え服を何着か購入したので財布がスッキリしたらなですww

降臨祭のメモリアルワノフ、冬ドルパ、京都ドルパのために貯金中なのです(^_^;)

我が家で一番の衣装持ちは初子で女の子のコレットですが、サイズの理由で今回も節約のためにコレットのお洋服を久しぶりに作りましたw
女の子のドレスは暫く頑張って自作します!!

ブログ

ドーーーン!!

て程のモンでもないですがw

相変わらず型紙ナシのき当たりばったりヽ(^o^)丿

ブログ4

ドール用に購入した小さいスナップボタンが行方不明で、後ろは洗濯バサミで摘まんである暴挙っぷりww

実は今朝アレンの眉間に黒子の様な汚れを発見し、乾いたピカッと綺麗を小さく千切って落とそうとしたら



メイクが 剥 げ た




アホです。


悲しくて悲しくて、ドル友さんにアドバイス頂いて取り敢えず写真写りを確認するためにアップで撮影しましたが、場所が場所だけに目立つんですよね…

着けていた金髪のウィッグでは剥げた部分が隠せなかったので前髪が全体的にある茶色の物に替えました(;_;)

朝から悲しすぎて気分が沈んできて、アレンとアイを交換した時寄り目にしたコレットをアホ程撮影しました。

以下私の悲しみをぶつけた似たような画像です。

浴衣美人♪ - 2013.07.15 Mon

昨日今日と雨が降ったり止んだり、朝方は過ごしやすいです。
でもやっぱり蒸し暑くて、大きい子を出す気力が出てきません(^_^;)
折角提督お迎えしたのに!

そんなこんなで、どうしてもコレットかルディで遊ぶことになるのですが……ルディさんはお迎え服の一着しかまだ持っていないので、必然的に着替えさせたりウィッグを変えたり出来るのはコレットしか居ないと言う(笑)

最近のお迎えラッシュ。
我が家は皆サイズが違い共有出来るものが少なく…お迎えするとなるとウィッグから靴まで全部一揃えしなければいけません(提督とアレンは出来るけどお迎え待ちの35番は小顔(涙)
よってドール本体+その他の出費=お洋服が後回し(;一_一)

でも幼SD男の子のオーナーになって気づいたのですが、幼っこって男の子のお洋服を扱ってるディーラーさん少なくなですか??
カジュアルは結構見るけどクラシック?な感じのお洋服が全然見つからない!
女の子のドレスはオクでも沢山見かけるのに(><)

代わり映えのしないルディさんは置いといて(←最低

FxCam_1373763366875.jpg

夏らしく浴衣を着せてみました(≧∀≦)ノ

FxCam_1373763223840.jpg

髪も三つ編みを巻いてアップに♪
浴衣はドル友さんに頂いたものです。

似たような画像なので畳みます。


素敵出来事! - 2013.06.29 Sat

FxCam_1372508707222.jpg

大好きなディーラー様であるAlfheim様に畏れ多くも私のショボイ写メなんぞを送りつけてしまったところ
なんとブログに載せて頂いちゃいました(≧Д≦)!!
しかもお優しいコメントまで!!

コレットをお迎えする前、ドールと言えばドレス!カントリー!クラシック!フリルにレース!と思っていた私に、カジュアル服をガーリーに着こなすドールの素晴らしさを教えてくださったディーラー様です!

FxCam_1372508630180.jpg

お迎え服を探すため手当たり次第訪れていたドールサイト様の中で、偶然見つけたオシャレなサイト様に魅了され、ストーカーの如く日参しては「イベント行きたいー!!」と悶々とする日々を送っていた私←
イベントで今度販売されると言うユノアちゃんが着ているポンチョが素敵過ぎて素敵過ぎて…!
どうにかお迎えする初子に着せたい!!でもイベントは行けない!!ああああでも着せたいよおおおお!!!

頭パーン☆

なってた私の前に「数量限定でウェブショップします」のお知らせ…!!

お知らせを見てからの私は一日二回、朝と夜毎日欠かさずブログをチェックしておりました。
文章にしてて改めて思う自分の気持ち悪さww

たった二つしかなかったウェブショップのポンチョ。
しかも黒いポンポンが付いているのは材料の関係から一着だけ…。

「神よ…!」

抽選でポンポンの方でなくても、ポンチョが当選するかも分からない状況。
初めてのウェブショップ、初めて購入するドール服。
緊張マックス精神異常な私は親友に「とにかく一緒に祈って!」と意味わからない迷惑なメールを送ってましたw

当選した時も、実際に実物が手元に届いた時も小躍りして家族に白い眼で見られました( ̄∀ ̄)うふふ

そんなこんなで初めて購入したドール服が上の超素敵なポンチョです!!
このポンチョ以上に心揺さぶられるミニサイズのドール服に、ドールをお迎えして一年数か月経った今でも逢ったことがありません!!

FxCam_1372508965253.jpg 

FxCam_1372508901818.jpg

FxCam_1372509005998.jpg

上の写メのポンチョ、サルエル、ウォレットチェーン、ニットシフォンワンピは全てAlfheim様のお洋服です。

いつかイベントで直接購入しに行きたい(><)


続きは某ニュースネタバレ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らな

Author:らな
いらっしゃいませ♪
株式会社ボークスの登録商品スーパードルフィーを扱ったブログです。グラスアイ等、リアルなお人形の画像があります。
ドール同士の会話有り。
ドライとウェットの間をふらふらしています。
MSD20番スキー。20番オーナー様に絡んで頂けると変なテンションで喜びます←
提督と竜也は永遠の憧れ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (1)
ドール (47)
SDM20番(コレット) (6)
SD13DWC#01(アレン) (7)
幼SDピッコロ(ルディアス) (7)
SD17ウィリアムズ(アーダルベルト) (7)
SD35番(ニコラ) (7)
幼SD眠り真霧(モネ) (1)
MSD20番(ニナ) (1)
Ryun:R (2)
SHIHO(アン) (1)
Mix (7)
製作 (6)
make (1)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

