topimage

2017-09

 - --.--.-- --


 - 2014.10.10 Fri



モネのデフォウィッグ被せたら正統派王子に変身してビックリ(笑)
パンツは手縫いで作りました。
制服っぽいのがいい!!

P1040349.jpg

「…コレなんですか?」
見つかったか…(-.-)
「貴女他にも作りかけで放置してる服ありますよね?知ってるんですよ」

飽き性なんです…

ゴメンナサイm(__)m


某ニュース - 2013.09.16 Mon

ブログ用1

この前弟ともののけ姫を観て、ヤックルの相変わらずの可愛さにヤラレまして
我が家にも似たようなの居るじゃーん!とルディを乗せてみましたヽ(^o^)丿

バンビに乗って動物に囲まれるルディ。正にもののけ姫のア○タカのようじゃないですか!←


話は変わって

今回の某ニュースは皆さんいつもより到着が速かったみたいですね~
我が家にも初日の昼に着てました(いつもは夕方)。

限定っ子の話題が無いので盛り上がりには欠けましたが、フルチョの新作ヘッドが6つもあるなんて吃驚です!
しかもミニ30番はSD35番に似てるし、SD54番は10月の新作ドレスのモデルをしている白肌の子がりーぜ、普通肌の子がシャルに似ていてキュンキュンしました(´Д`*)

中でも一番厄介だったのがミニ31番白肌の女の子!!

くんちゃんみたいな大きなたれ目とちょっとムニュっとした唇。

ド ス ト ラ イ ク \(゜ロ\)(/ロ゜)/わっせーい!

ミニ20番より私のツボを射抜くミニヘッドはこの先も現れないだろう……なんて思ってたオーナー歴1年半の若造は顔面パンチ貰いました。グーパンです。
正直某舐めてました。
オーナ歴1年半のケツの青い小娘が(-"-)y~~~~ペッ
て高みから見下ろされるような衝撃。

物凄くツボ

いやストライク

ミディーの出た今、稼働率の悪いミニっ子はお迎えする気は全くありませんでした。
と言うか唯でさせ構うのが一番多い初子のコレットと同じサイズの子なんて、コレットと同じように構える気がしないんだよね。
そういう理由でいずれお迎えしたいと思って居たヒューイもミニ18番も、コレットの双子計画も諦めました。

な の に

あんなもの憂げな大きな瞳で見られたら、我が家に着ても構ってあげるよ!どんと来いだよ!寧ろ構い倒すぜ!!
とか思っちゃうじゃないですか(-_-;)
だって可愛いは正義!!!!

取り敢えずミニ31番熱が下がるのを気長に待ちます。
どうしてもアカンくなったらお迎えを視野に入れて貯蓄します…はい、意志激弱です。テヘペロ←

人気のミニ20番とSD35番が住みかに降りてオーナーさんが増えるのが嬉しいです。好きヘッドを牧場化は金銭的にも場所的にも無理(構えない子が多発しそう)なんで余所様宅の可愛いお子さんを沢山拝見して欲望を満たしたい←w

ドル友さんのお話ではコーディネートモデルを展示するに当たって、降臨祭では撮影スペースやいつもロビーに設置してあるソファーが撤去されるそうなんで、大きい子を連れて行くのは止めようと思います。
喫茶室も混みそうだし、ギャザリングケース?とアレンのウィッグ、ニコラの靴ディーラー様のアイを購入してメモリアルワンオフを観たら早めに撤退しようかな。

その前に注文していたSD小顔サイズの帽子が着たのでニコラさんにカジュアル服を着せて撮影せねば!

恐怖! - 2013.07.10 Wed

ルディのデフォアイを取った時、取り除き切れなかったグルーの残りをペンチで取っていたら…






ルディの下まつげが











剥 げ た !!






ヽ(^0^)ノ







え?






ええ∑(゚Д゚)?!





あまりのコトに呆然。


下まつげの真ん中が欠けたみたいに色が無くなってる…。


6月頭にお迎えして7月に里帰り?

いやいや!!早すぎるやろ!!
第一お迎えしたばっかりで離れなきゃならないなんて耐えられん。゚(゚´Д`゚)゚。

美しいデフォメイクに私のヘボメイクを重ねるなんて自爆としか思えない所業

でもやらねば暫く離れ離れ(ーー;)


離れ……離れ……


無理!!



で、その結果が



FxCam_1373444938703.jpg

コレです(笑)

序でに全体の下まつげを増やして長くしてみました(^_^)/

何か病んでるように見えるのは気のせいかアングルのせいか(笑)

FxCam_1373444897075.jpg

不自然じゃないですか?!違和感無いか凄い気になるのですが…

ドール扱うのって慎重にしないと怖いですね(´Д`)

真夜中にお針子 - 2013.06.09 Sun



ルディに靴下を作りましたヾ(≧∇≦)

薄いニット生地が無くて、要らなくなったTシャツをバラした生地で作ったので分厚目w

冬の靴下みたい(^◇^;)

35番ちゃんのお迎え服も取り掛からないとルディみたいに間に合わなくなってしまう(^^;)
でもドール雑誌から型紙写すの面倒なんだよな~

中二臭い名前ww - 2013.06.08 Sat

FxCam_1370564320902.jpg

我が家のピッコロさんの名前が決定しましたー☆゛

『ルディアス』
愛称はルディです^^

ルディって呼びたいがために『ルディ』に続く文字を考えていたら、『ルディウス』とか『ルディエル』『ルディアルド』みたいなのしか思い浮かばず…

ヤバイ、めっちゃ厨二クサイぞ(-_-;)

どうしても厨二っぽくなってしまうw

それで結局落ち着いたのが『ルディアス』でした。
ま~ルディアスが一番マシだったってだけの話なのですが( ̄∀ ̄)←オイ

FxCam_1370564394076.jpg

そう言えば、限定っ子は初めてで
コレットもアイの取り付けナシのお迎えだったので、グラスアイに変更する時初めてグルーを外しました。
アイの周りをがっちりグルーが付けられてると思っていたら、四か所にチョンチョンと止めてあるんですね~

おお!外しやすそう!

とか思ってた私……マジ甘く見てました(-_-;)

ドライヤーで温め、緩くなったところを手芸用ペンチでグイグイ

中々取れず。

ヘッドの内側を何度かペンチで傷つけてしまいました(T_T)

そんなこんなで苦労して変更したのがオクで注文した海外ディーラー様のグラスアイです。
淡い三色のアイなのに、淡すぎて写メではちゃんと映らない罠ww

てか私グリーン系好き過ぎだろwww
我が家の子は三人ともグリーン系のグラスアイですw


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らな

Author:らな
いらっしゃいませ♪
株式会社ボークスの登録商品スーパードルフィーを扱ったブログです。グラスアイ等、リアルなお人形の画像があります。
ドール同士の会話有り。
ドライとウェットの間をふらふらしています。
MSD20番スキー。20番オーナー様に絡んで頂けると変なテンションで喜びます←
提督と竜也は永遠の憧れ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (1)
ドール (47)
SDM20番(コレット) (6)
SD13DWC#01(アレン) (7)
幼SDピッコロ(ルディアス) (7)
SD17ウィリアムズ(アーダルベルト) (7)
SD35番(ニコラ) (7)
幼SD眠り真霧(モネ) (1)
MSD20番(ニナ) (1)
Ryun:R (2)
SHIHO(アン) (1)
Mix (7)
製作 (6)
make (1)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

