topimage

2013-07

 - --.--.-- --


マイブーム - 2013.07.29 Mon

FxCam_1375057575265.jpg

最近和風のサブレを作るのにハマってますo(^-^)o

今回は前回作った胡麻ときな粉の内、弟に好評だったきな粉をもっと改良して作ってみました!
FxCam_1375057552143.jpg

今回は風味付けとコクを出すために黒糖を少々入れました。
あまり入れすぎると黒糖の匂いできな粉の香りが消えそうだったので控え目に。
きな粉は油分が無いので、バターを多くしないと生地が纏まらないのですが、バターは高いからオリーブ油も追加。
これで単価とカロリーを減らせたはず!!
サクサク感を出すために余ってたアーモンドパウダーも入れました。

本に書いてあるバターサブレと全然違う材料と作り方になってしまいましたが上手に焼けましたヽ(^0^)ノ

眠れないとお菓子作りに走る私(笑)

サブレは生地を寝かせないといけないので夜中生地を作って朝焼きました☆゛
クッキー系は寝かせるので時間掛かるけど混ぜるだけだし楽だな~!

当分サブレブームは続きそう( ̄∇ ̄)笑

提督の女子力の高さが異常w - 2013.07.25 Thu

5月18日にフルチョした子を、7月19日の誕生日にお迎えする「可愛いおにゃのこと誕生日一緒計画☆」が、お里の開館日の関係で当日お迎えが無理なことが分かり、それでも21日まで公開されているクルーズ限定っ子をお迎え序でに見て来よう!と持ち直したのに誕生日当日体調を崩してしまいました(:_;)

全部の楽しみを奪われてしまった…

具合の悪さに寝込みながら撃沈している私になんと天使の里からお迎え可能電話が!!

「当日にはお迎えできなかったけど、電話が着たのは誕生日だしお迎え日とは別にこの子だけ誕生日19日でいいよね!」

吐き気に堪えながら自己完結ヽ(^o^)丿

我が家の子はお迎え日=誕生日じゃなけど似たようなもの、だと思って居るので、得に誕生日って意識してなくて。

「お迎え日」と言うドール独特の言葉と言うかニュアンスが好きなのです。
「我が家の子になった日」って意味が何だかいいなーって(*^_^*)

誕生日をお迎えした日にするか、オーダーした日にするか、電話を貰った日にするか…悩むオーナーさんもいらっしゃって、それぞれのお宅での決まり?があるみたいなのですが

我が家は誕生日とは違うけどお迎え日だけでいいか!←投げやりw

て思ってたので今度の子は一人だけ誕生日有りにしようと思います。

慌ててお迎えする必要の無くなったズボラな私は、ドル友さんが八月上旬にお迎え予定の同ヘッドのフルチョっ子のお迎えに便乗させて頂くことにしました( ̄∀ ̄;)
そのまま35番ヘッドオーナーのドル友さん達で35番合わせの計画をしています!楽しみー!!

そんな感じでケーキも食べれなかった最悪の誕生日を過ごした私ですが、プレゼントに単焦点レンズを買ってもらいましたー☆゛

縮小提督1

ギリギリまで画像編集ソフトと悩んで、やっぱり買って貰うならレンズかなーと(笑)

縮小提督2

フルチョっ子用に用意していたお迎えドレスの一つがあまりに豪華だったもので…我慢できなくなった私は提督に着せてしまったのです(笑)

以下似たような画像が続きます



浴衣美人♪ - 2013.07.15 Mon

昨日今日と雨が降ったり止んだり、朝方は過ごしやすいです。
でもやっぱり蒸し暑くて、大きい子を出す気力が出てきません(^_^;)
折角提督お迎えしたのに!

そんなこんなで、どうしてもコレットかルディで遊ぶことになるのですが……ルディさんはお迎え服の一着しかまだ持っていないので、必然的に着替えさせたりウィッグを変えたり出来るのはコレットしか居ないと言う(笑)

最近のお迎えラッシュ。
我が家は皆サイズが違い共有出来るものが少なく…お迎えするとなるとウィッグから靴まで全部一揃えしなければいけません(提督とアレンは出来るけどお迎え待ちの35番は小顔(涙)
よってドール本体+その他の出費=お洋服が後回し(;一_一)

でも幼SD男の子のオーナーになって気づいたのですが、幼っこって男の子のお洋服を扱ってるディーラーさん少なくなですか??
カジュアルは結構見るけどクラシック?な感じのお洋服が全然見つからない!
女の子のドレスはオクでも沢山見かけるのに(><)

代わり映えのしないルディさんは置いといて(←最低

FxCam_1373763366875.jpg

夏らしく浴衣を着せてみました(≧∀≦)ノ

FxCam_1373763223840.jpg

髪も三つ編みを巻いてアップに♪
浴衣はドル友さんに頂いたものです。

似たような画像なので畳みます。


新入りさん! - 2013.07.12 Fri

毎日暑いですね(^_^;)
少し動くだけで汗がダラダラ、身体中ベタベタして嫌になります。
梅雨が身近かったので水不足も心配です。

さて、そんな暑さに負けない位激アツな事が予想される今度のドルパ。
ドル友さんのお話では店舗販売ではガイドブックお一人様2冊までの制限まで出てるのだとか!
こんなに盛り上がってる限定っ子は久しぶりなんじゃないでしょうか?(多分←

待ち望んでいた限定っ子リーゼロッテの誘惑に勝てるかどうか!なーんて話をニュースの感想で書きましたが

最近悶々としていた私の悩みが解決されました!

何故なら

新人さん(SD17ウィリアムズ)をご縁があってオクでお迎え出来たからです!!!!!


もう!もう!もう!

某のドールを知って手当たり次第にドールサイトを渡り歩いてた時からの憧れの提督!!
まだ限定ドールとかドールのサイズとか値段とか、諸々の事を一切知らなかった時、いっつもトキメクお兄さんは提督でした。

この不機嫌そうな美しいお兄さんはどうすれば手に入るのだろう…

その後彼が限定っ子で、しかもクルーズに当選しなければお迎え出来ない(しかも交通費やら色々計算するとべらぼうに高い)と知ったのは暫くしてからでした。
また輪をかけて不幸なことに、私が球体関節人形から海外ドールを見つけ、海外ドールとSDは何やら違うものらしい。ボークスさんと言う会社があるらしい。なーんて知り、某の公式ブログにたどり着いたときには時既に遅し。クルーズが少し前に終わった後、ズナのデフォウィッグ誌上販売のお知らせでした(涙

いや、当時の私ではお迎え資金とか貯める予定も知ったばかりの未知の世界のイベントへの一人参加も出来なかったけどさ!
あと1年早く知ってたら!とめちゃめちゃ後悔した事数知れず(笑)

いつか、

いつか死ぬまでにはお迎え出来たらいいな。

何年かかってもいいからお迎えしたいな。

そんな風に思い続けていた思い入れのある提督に偶然オクで出会い、衝動的にお迎えをしたのでした(笑)

FxCam_1373540424345.jpg

削りナシのカスタムウィリアムズさんです!

お洋服とウィッグ、グラスアイは前のオーナー様がおまけで付けてくださったものです。
ループタイは使わなくなったアクセサリーを解体して作りました(*^_^*)

FxCam_1373540234929.jpg

下がり眉で優しいお顔の提督です。
個人的にはデフォのムッツリした病み顔(笑)の提督が大好きなので、いずれお里帰りかカスタムに出す予定でお迎えしました。
今のお顔も可愛いので暫くはこのまま愛でたいと思います!

以下似たような画像があるので一応たたみます。




恐怖! - 2013.07.10 Wed

ルディのデフォアイを取った時、取り除き切れなかったグルーの残りをペンチで取っていたら…






ルディの下まつげが











剥 げ た !!






ヽ(^0^)ノ







え?






ええ∑(゚Д゚)?!





あまりのコトに呆然。


下まつげの真ん中が欠けたみたいに色が無くなってる…。


6月頭にお迎えして7月に里帰り?

いやいや!!早すぎるやろ!!
第一お迎えしたばっかりで離れなきゃならないなんて耐えられん。゚(゚´Д`゚)゚。

美しいデフォメイクに私のヘボメイクを重ねるなんて自爆としか思えない所業

でもやらねば暫く離れ離れ(ーー;)


離れ……離れ……


無理!!



で、その結果が



FxCam_1373444938703.jpg

コレです(笑)

序でに全体の下まつげを増やして長くしてみました(^_^)/

何か病んでるように見えるのは気のせいかアングルのせいか(笑)

FxCam_1373444897075.jpg

不自然じゃないですか?!違和感無いか凄い気になるのですが…

ドール扱うのって慎重にしないと怖いですね(´Д`)

7月中旬までに - 2013.07.07 Sun

蒸し暑い毎日が続いてますね(>_<)
ドールの撮影も準備だけで汗だくになってしまいます。

FxCam_1372521858365.jpg

さて、単体ではお初のアレン兄さん。ブログを始めて初の単体記事でアレですが(^◇^;)

アレン兄さんをメイクカスタムの旅に出すことになりました。

元々教室A系のリアルヘッドの男の子が欲しくて、16番でフルチョしようか迷っていたところに発売されたDWC#01番ヘッド。
序でにメイクも始めてみようかな~、位の気持ちでのお迎えだったのでお迎えしたかった理想の子!て感じがしてなかったんですよね(>_<)

だからメイクの練習用には海外のヘッドのみの子を使うようにして、思い切ってアレン兄さんには私のへぼメイクからカスタマー様の美麗メイクでイケメンになって帰ってきて貰おうと思います!

7月中旬にヘッドを送るので、それまでに写メを撮ったりアクセ作ったりしてます♪

FxCam_1373021175975.jpg

ブレスレットとネックレス。
ゴムと糸に通すだけ☆
チェーンにパーツ付けるだけ☆
FxCam_1373021230839.jpg

↑ネックレス斜めってる_| ̄|○

簡単だけどアクセサリーがあるとカジュアルなお洋服で、可愛い少年顔のアレンでも格好良く見えるのはオーナーの欲目でしょうかw

早くフルチョした35番ちゃんとリア充写真を撮りたいです! 
でも入れ違いに来るんですよね(^_^;)
残念。

今年の夏は千年振りの凄い猛暑だとか…!?
名古屋ドルパ参加される方は大変ですね(>_<)熱中症等お気をつけください!



 - 2013.07.05 Fri

ルディが来てから初めて三人一緒に撮影しました♪

FxCam_1373021120754.jpg

百均で買ってきた造花?草?があると背景が締まっていい感じだな!と自画自賛w
FxCam_1373020835771.jpg

ルディ「…姉さんヨダレ」
コレット「…(ハッ!)」
ルディ「分かってると思うけど、リスは食べられないからね」
コレット「……中国では、ネズミの子供を食べるという…リスも…」
ルディ「ピーターラビットをそんな目で見るのは姉さんくらいだよ。後食欲無くなるから止めて」
アレン「コレットは博識だな」
ルディ「…アレン兄さん…」(哀れみの目)


アレンはコレットに対してシスコンフィルターが掛かってますw
繊細で内気な妹だと信じて疑わないアレンをルディは残念な兄だと思ってるw

そんな我が家の三人( ̄∇ ̄)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らな

Author:らな
いらっしゃいませ♪
株式会社ボークスの登録商品スーパードルフィーを扱ったブログです。グラスアイ等、リアルなお人形の画像があります。
ドール同士の会話有り。
ドライとウェットの間をふらふらしています。
MSD20番スキー。20番オーナー様に絡んで頂けると変なテンションで喜びます←
提督と竜也は永遠の憧れ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (1)
ドール (47)
SDM20番(コレット) (6)
SD13DWC#01(アレン) (7)
幼SDピッコロ(ルディアス) (7)
SD17ウィリアムズ(アーダルベルト) (7)
SD35番(ニコラ) (7)
幼SD眠り真霧(モネ) (1)
MSD20番(ニナ) (1)
Ryun:R (2)
SHIHO(アン) (1)
Mix (7)
製作 (6)
make (1)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

