topimage

2014-05

 - --.--.-- --


節約なう - 2014.05.28 Wed



今日やっと炬燵を片付けました。
暑くなったり寒かったり…寒がりが多い我が家は中々片付ける決心がつかず、6月前にしてようやく(笑)

友人に「この前ブログ見たら何か凄い怖いのが居たんだけど?!」と言われてしまったアルト兄さん\(^o^)/
散々殺人者のようだと言われ、その日の内にアイを変更し三角目を止めました。
デフォルトアイの他は京都ドルパでコレット用に購入したものしかなく(^_^;)
しかも15.3ミリなんですよね…うん。
アイホールに対してグラスアイが小さいからよく見たら隙間がちょろっと…空いてたり空いてなかったり…いや空いてるんですけど。
赤っぽい紫色で、その中に青?が混じっていて2色に分かれてるのです。
凄く綺麗な色で、本当はアイに光が入りやすい薄い青系が欲しかったのに一目ぼれしてコレットさんに貢いでしまいました。
ま~結局コレットが着ける前にアルト兄さんに取られちゃったんですが(笑)
お里がリニューアルしたら似合うのちゃんと買ってあげないと!

P1030855.jpg

光が足りなくて綺麗に色が出てないのが残念です(´・ω・`)
友人よ、オーナーバカ的には前回より瞳が大きくなって可愛くなったと思うんだけど…どうでしょう?!

6月は父の日と母上の誕生日があるので出費が多いのです。
17少年サイズの黒いジャケットが以前から気になっていたディーラー様で再販されるのを楽しみにしていたのに…今回は懐事情を考え自重。
代わりにイヤリングとネックレスをアルト兄さんに作りました。



前回の記事に拍手有難う御座いましたm(__)m
画像畳みます。


大きくなりました - 2014.05.24 Sat



お久しぶりのRyun:R兄さん(^_^;)
大きさ的には違和感ないのですが、顔の造型が大人っぽくて13少年(ロング脚)ボディーだと可笑しかった為念願の17ボディーに変更しました。
ボディーはアルト兄さんと共有です。



しかし彼は割と小顔で、提督と並べるとアルト兄さんの顔のデカさが際立って可哀想なことに…(笑)
この二人はボディーがもう一つ有っても並べて撮ることはないだろうな~、としみじみ思いました(^0^;)
 
相変わらず変わり映えのないポーズの同じような画像を畳みます。


五月の黒兎 - 2014.05.07 Wed



珍しく前回から期間を開けずに日記をかけました(^_^;)

最近我が家の一室に、夕方凄く暖かいオレンジ色の光が差し込むので、この光でドール撮影したら綺麗に撮れるんじゃないかと思ってたんです。

でも誰を撮影しようか迷っていて……。
そしたら京都ドルパで購入したこの素敵な帽子を(今更ながら)アレンに被せてみると予想以上に可愛くって!!
オーナバカですがキュンキュン悶えて「これは直ぐにでもあのオレンジ色の光で撮影せねば!」と思い立った次第です。

usagi2.jpg
以前ミツオさん宅のクロエちゃんがこのディーラー様の帽子をかぶってらして、その画像があんまりにも可愛かったので何度も何度も眺めてたんです(よその子なのに気持ち悪いですが(>_<))

すると京都ドルパにてディーラー様を発見し、無事最後の一つをゲット出来たのでしたヽ(^o^)丿
残念ながらMSDサイズは前回のイベントで売り切れて大きい子とお揃いにしてあげることはできなかったのですが、アレン可愛いなー!!

銀色のロングウィッグにしてから一気に見た目の年齢が上がってイケメンの仲間入りを果たしてしまい、私の大好きなセーラーとか可愛いお洋服が似合わないかも…(~_~;)と、実は密かに落ち込んだりもしていましたが(笑)

そんなことはなかった!!

どうせならイースター休暇の時期に合わせればよかったかなぁと自分のアホさに気づいたり…でへ☆

アルト兄さんにもちょっと被せてみたいなー黒だしそんなに可笑しくないんじゃないかなー(゜∀゜;)
なんて私の視線に気づいたのか、物凄い眼力で(元からだけどw)何やら無言の圧力を感じで断念。

そうだよね、キャラ的にアウトだよねスマン(-_-;)


以下毎度のことながら似たような自己満足のオーナーバカ画像を畳みます。

泥沼二年目w - 2014.05.05 Mon

お迎え日4

4月16日はコレットの2回目のお迎え日でした(*^_^*)
そして私がこの底の無いドール沼に嵌って二年経ちましたははは!

この二年でドールにつぎ込んだ金額を思うと乾いた笑いが止まりませんが、「計算したら負け」はドールオーナーの常識ですよね☆

3月に怒涛のドール充期間を過ごし、5月までずーっと呆けてました←

流石にコレットのお迎え日には撮影してあげたかったので二人を正装っぽくしてみました(笑)

画像を数枚畳みます。
会話有りなので苦手な方はご注意ください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らな

Author:らな
いらっしゃいませ♪
株式会社ボークスの登録商品スーパードルフィーを扱ったブログです。グラスアイ等、リアルなお人形の画像があります。
ドール同士の会話有り。
ドライとウェットの間をふらふらしています。
MSD20番スキー。20番オーナー様に絡んで頂けると変なテンションで喜びます←
提督と竜也は永遠の憧れ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (1)
ドール (47)
SDM20番(コレット) (6)
SD13DWC#01(アレン) (7)
幼SDピッコロ(ルディアス) (7)
SD17ウィリアムズ(アーダルベルト) (7)
SD35番(ニコラ) (7)
幼SD眠り真霧(モネ) (1)
MSD20番(ニナ) (1)
Ryun:R (2)
SHIHO(アン) (1)
Mix (7)
製作 (6)
make (1)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

